美容室、美容情報に関する "なんでも掲示板"

美容師情報グループ


現在、美容室向けの技術、接客等の講師活動しております。
良くある講習内容では無く、オーナー様と話し、今、サロンが欲しい内容を提案させて頂き、講習しています。
売り上げをあげたい。
顧客を増やしたい。
スタッフを育て、次のステップに移行したい等。
御協力させて頂いています。

また、エアーブラシメイク講習、これからの顧客を定着させる為の商品などもありますので、もしご興味がありましたらメッセージお待ちしております。
... See MoreSee Less

17 hours ago

ご承認ありがとうございます(^^)

茨城県で理容美容のWライセンスで仕事をしてます。

よろしくお願い致しますm(..)m
... See MoreSee Less

3 months ago

車椅子を利用して生活しています。
3年前に山野美容専門学校通信課程を卒業しました。
現在神奈川県厚木市に在住しております。
カット等やる時には、ペルモビール社の電動車椅子を使用して、授業を実習しておりました。
最寄り駅は、愛甲石田駅です。
年齢は、51歳ですが、気持ちは、誰にも負けませんし、本当は、中学生の時にスター誕生という番組を観て、柏原芳恵さんが段々勝ち抜いていって、スターになるまでを観て綺麗になっていく姿を観て、私もあんな風に世の中の女性を綺麗にしたいなぁと言う気持ちが、美容師になりたいというキッカケでしたが、美容師は、立ち仕事。
車椅子で生活してる私がなれる職業ではありません。
当日通信教育で学べる美容専門学校とは違う機関があったので、思いの丈を手紙に書いて送りましたが。結果は、解ってた通りで座って出来る仕事を選んで下さいとかいてありました。
悔しくて悔しくて、親には美容師になりたい事言えなかったのですが、担任の先生には、日記のやりとりで話していましたが、受入れてくれる学校等なかったと思います。
それから何も考えられず、親の言うように親の引いたレールの上をあるいてきました。
その頃からだったとおもうのですが、1番前の席にも関わらずよく授業中に寝ていました。
その頃は、気にも止めなかったのですが、大人になって就職してからもあり、仕事中誰の顔を気にするとかじゃなく、急に睡魔に襲われねてしまいました。
最初は、注意されたりもしましたが、一向になおらずそのうち何も言われなくなりました。
ある日テレビを観ていたら、一緒に住んで友人が症状が似てるよと教えてくれ、自分で病院を探して、診ていただいたら、睡眠障害という事が判りました。
嬉しい気持ち反面当時症状が重くなってたので、思い切って休職する事にしましたが、その時に1度っきりの人生やりたい事をやろうと思いたまたま取り寄せてた山野美容専門学校のパンフレットに載っている番号に何も考えず躊躇無く電話しました。
反面断られるかなぁと思ったら、どうぞ見学に来て下さいと仰って頂き、早速日程調整をして、見学させて頂きました。
その頃には、先程書いたペルモビール社の電動車椅子を調べ座面が上がる事も判っていましたし、購入しようと段取りをしてもいましたので、先生にどうやってやるんですかと言われた時には、すぐに答える事が出来ました。
オープンキャンパスに何度も通って、自分を判って頂いたつもりでしたが、願書を、提出したら、不合格でした。
なんでなのか意味が解らず、理事長(現総長)に手紙を書き、自分の気持ちを伝えましたが、解って貰えませんでしたが、学校側は、10月31日に答えをだしますと言って下さいましたので、それまで待ちました。
忘れましません。携帯電話がなったのは、その日の16時でした。
買物から帰ってきたばかりの私は、買ったものをそのままにして、学校に17時に来て下さいと言われ、行きました。
教室で待っていたら、何人かの先生方や入学に協力して下さった方が、教室に入って来られ
合格ですと言ってくださった時は、人生で最高に嬉しかったし自分だけの力ではありませんが、それまで何一つ越える事の出来なかった私は、親の力を借りず自分で越えたと嬉しい気持ちでいっぱいでした。
正直あまり出来のよい生徒では、ありませんでしたが、学校で出会った仲間や先生方に支えられ入院等もした為、5年は、掛かりましたが、無事卒業する事が出来ましたが、免許がまだ、取れていません。
体調くずしたりしてなのですが、でももうすっかり体調も睡眠障害も落ち着き、来年2、3月の試験で美容師になります。
でも、卒業してからというもの何か身が入らず、入学してからも就職活動はしましたが、私を見るなり採用はありませんとかそれは、自分も現状は、分かっています。
髪だけではなく、トータル的に学びたいと思い、他のスクールへ行って、ネイルとメイクも学びました。
このままでは、終わりたくないのです。
何だって仕事は、最初に誰がやったから今普通にあるだけで、その最初を自分で踏みしめたいのです。
先生方や周りの人は、病院とかはともいいますが、私は普通の美容室で普通に仕事がしたいだけなのです。
厳しいことなくて百も承知です。
だからこそやりたいのです。
生半可な事じゃないと思ってますしだったら、卒業してもやれたんじゃないとおっしゃられる方もいるかも知れません。
そこに負けたというかそれは認めます。
でももうこれからの人生無駄にはしたくないし、迎えに行こうと思ってる人もいます。
愛甲石田駅から通勤1時間でご協力して下さる美容室オーナー様宜しくお願い致します。
一生美容師でいたいし美容師のまま生涯を終えたいしその覚悟は出来ています。
宜しくお願い致します。
ご連絡下さい。
... See MoreSee Less

3 months ago

Sato Ayakoさんが美容師情報でグループの写真を更新しました。 ... See MoreSee Less

3 months ago

【ヘアメイクYUUK】 装苑10月号

PH:宗像恭子(SIGNO)
ST:Remi Takenouchi(W)
H:YUUK(W)
M:前川ユキ
MODEL:Emmy Krueger(DONNA)

◆◆YUUK◆◆
ヘアを愛し、ヘア・アートの世界を徹底的に追及するアーティスト。 多数のエクステを用いてヘア製のヘッドドレスを作ったり、ダイナミックなビッグヘアをエレガントに仕上げることでも有名。パリ、ロンドン、東京で培った技術と知識、独自の世界観で完成度の高い作品を多数生みだし、コレクション、ファッション誌、広告などで活躍中。

<Profile>
1999 多摩美術大学 卒業
2000 株式会社JET 山田公氏に師事
2002 1月渡仏 / 9月渡英
2003 ユージン・ソレイマンにファーストアシスタントとして師事
2005 フリーランスとして活動
2006 Naked Artistsに参加
2007 W(旧super sonic)に参加

<Works>
yuuk.info/jp/

<Facebook>
www.facebook.com/yuuk5
... See MoreSee Less

11 months ago

【ヘアメイクYUUK】 装苑10月号

PH:宗像恭子(SIGNO)
ST:Remi Takenouchi(W)
H:YUUK(W)
M:前川ユキ
MODEL:Emmy Krueger(DONNA)

◆◆YUUK◆◆
ヘアを愛し、ヘア・アートの世界を徹底的に追及するアーティスト。 多数のエクステを用いてヘア製のヘッドドレスを作ったり、ダイナミックなビッグヘアをエレガントに仕上げることでも有名。パリ、ロンドン、東京で培った技術と知識、独自の世界観で完成度の高い作品を多数生みだし、コレクション、ファッション誌、広告などで活躍中。

<Profile>
1999 多摩美術大学 卒業
2000 株式会社JET 山田公氏に師事
2002 1月渡仏 / 9月渡英
2003 ユージン・ソレイマンにファーストアシスタントとして師事
2005 フリーランスとして活動
2006 Naked Artistsに参加
2007 W(旧super sonic)に参加

<Works>
http://yuuk.info/jp/

<Facebook>
https://www.facebook.com/yuuk5

Hair people is proudly powered by WordPress